タイプライター

セーブしますか?(メモ張です)

しくじり学園お笑い研究部2021/05/04

ラフレクアンがイマイチハネないを考える完全版2

 

※ネタバレ注意

 

前回に引き続きラフレクアン西村さんへの怒涛のいじり。

西村さんのキャラが強いんじゃ!

西村さんのど天然ボケが本当に圧巻だった。陽キャエリート経歴の主人公属性で殴り掛かってくるのが本当に面白い。それに対して陰の代表オードリー若林さんのキレ気味のツッコミが本当に面白かった!

それを煽るノブコブの吉村さんのガヤのカオスっぷりが楽しかった。

 

相席スタートの山添さんの「他人の人生も自分が主役だと思ってる」はクリティカル。「俺がいたらそうならなかったですよ」という発言とあわせて、これって完全に他人の人生を否定する嫌な奴発言なんだけど、それを笑いにできるのはやはりプロだなと。

 

今日のメモ

プロなら笑いだが、素人がやったらただの嫌な人。俺は他人の人生を否定するでなく、肯定して生きていこうと思った。

ただ、それ以外の事に関しては自分を肯定して生きていこう。そう思えるほど自分に自信がある人ってまぶしいなと感じたね。