タイプライター

セーブしますか?(メモ張です)

シースルーバングって男から不評だよね

 

最近女子の間では、シースルーバングという髪型が流行っているそうだ。

韓国発祥で、前髪を薄めにしておでこを見せる軽やかな印象を与える髪型である。

女性人気はかなり高いが、一部の男性陣からすだれ髪という蔑称で呼ばれていたりする。

 

俺も男だからわかるよ。

どうしてそんな意地悪な呼び方をするのか。

 

あれは、男のハゲに対する恐怖心を喚起させるんだもん!

 

女性がすればオシャレかもしれないけど、男であの髪型は完全にハゲじゃん。だから見てて怖いんだよ、あの髪型。男は誰しもハゲに対する恐怖心を抱えてるんだよ。これは男性ホルモンとかの特性上、どうしようもないことなんだけど、好きで禿げたいやつなんていないんだよ。あんなハゲに見える髪型、どうしてしたいのか理解できない!

 

最近は身体的特徴をいじるのは規制される風潮にあるけど、ハゲに関しては何故かそこの部分がスルーされてるよね。

 

そういうのも含めて、恐怖心と嫉妬心が入り乱れて、俺はすだれ髪という強がりを吐いているのだ。弱い男でごめんね……。

 

・今日のメモ

最近フケが多くて危機感があるんだけど、スカルプシャンプーって効くのかな?

ハゲたくないんだ……。