タイプライター

セーブしますか?(メモ張です)

あちこちオードリー2021/05/05感想

あちこちオードリー ゲスト 若槻千夏 ロッチ

 

※ネタバレ注意

・印象的だったのは、若槻千夏さんの「ひな壇、ゲストが減った」発言。これは一視聴者としてもなんとなく感じてたんだけど、やっぱりそうなんだな。コロナもあるし、仕方ない部分ではあるかな。

個人的には人数減って余計なガヤが減って、見やすくなったところは歓迎してるんだけどね! 

 

・毒舌キャラの苦労話は聞いてて面白いんだけど、反面知りたくなかったという感情もある。裏を知ってしまうと純粋にプロレスが楽しめなくなる。

 

・ロッチの冠番組のチャンスがないっていうくだりは面白かった。捲し立てるコカドさんがツボった。ああいう勢いに弱いんだよな。

 

・「スタッフが喜ぶと視聴者も喜ぶ」といった旨の発言があったのが気になった。ここがズレてきてるのが、最近のテレビの問題なのかなと。現場とオンエアの差の話を当事者から聞けたのは興味深かった。

 

・今回の笑いの最大風速は、TAIGAさんでしょ! いきなりライフネット生命のCM始まってからのアレは絶対笑うって!

 

今日のメモ

ロッチのyoutubeの話で、「ああしよう、こうしようって話てるだけになっている」という言葉が心にささった。自分も口だけになってることが多いので、道筋をしっかりたてて、実行するようにしないと感じた。

実をいうとこの感想記事も、ずっと前からやりたいと思っていて、やっとやりだしたんだよね。このタメの部分を減らすようにしないとな。